パッチワーク通信社が倒産

d0207906_09250041.jpg


なんていうことでしょう、、、、、


突然の出来事で
ショックというより現実が把握できないです。

出版業界厳しい話は聞いていたけど、、、


IQWは?
コンテストは?

縮小して再出発はできないでしょうか?

好きな出版社です。

10年ぐらい前に、バッグの本で作品を使っていただきました。


悲しいです。



[PR]
# by ichigoquilt | 2015-06-12 09:17 | Comments(0)

次のステップへ進みたい

ブログ。。。

久しぶりに書きます。

講座はひとまず終わりました。

最後の日、

やりとげた感動で泣く
感無量になる
喜びであふれる
あまりにもハードすぎてしばらく針を持ちたくない
涙涙で幕を閉じる


・・・・・・・・・・・といったことはまったっく無かったです。


はいはい、おしまーーーい。

って感じでした。

自分でもびっくり。
もっとやりとげた感があるのかと思ってたのに(笑)


「これで、やっと自分の作品ができる」って思ったかな。


そしてその日にもう針持ちました(笑)



あと、すぐに次のステップへ


d0207906_1522386.jpg




そう、その先の講座に申し込んでます。

はっきりいって初回の講座は楽しくはなかったです。

色彩学でしたが
講師の先生が生徒を罵倒し続けるので聞いていて気持ちわるかったのです。


最後のほうのスピーチ?みたいなのでも

「こんなに教えても すぐ忘れるおばちゃんいるんだよね」

って言ってたよ。

生徒をおばちゃんって・・・
確かに年齢的にそうだけど


あなたこそ じいさんじゃん?って思っちゃったわ。






次のステップに進むのに迷いました。
この1年本当にいろんなことあったけど
今度は自分自身のことで問題が起きてしまったから。
今までの私ではいられなくなったから。


どうせ・・・と落ち込んでいたとき

めずらしくダンナさんがいいこと言ったよ

「どこにいても何をしていても辛かったり痛かったりするのは変わらない。
痛かったら薬飲めばいい。
それよりもやりたいことやったほうが目標もできるし
気分もまぎれていいんじゃないの?」って


それもそうだなって思って。



本当のやりたいことは このステップのまだまだ先にあることだから。
どこまで未来があるのかわからないけど
まだまだ輝いていたいよ。







お気に入りの曲

Superfly「Beautiful」


大好きです。



本当はね、辛いよ。怖いよ。痛いよ。って叫びたい。
でも仕方ないよね。
そばにいてなぐさめてほしいけど自分の生活でいっぱいいっぱいだよね。

だから一人でもがんばれるように強くならなくちゃって思ったよ。
[PR]
# by ichigoquilt | 2015-06-10 15:21 | Comments(2)

スカートにプラスして

ここ数日とんでもなくハードな日々を過ごしているのです。


この時期はいつも仕方がないことだけど

それプラス 例の宿題でしょ。

しかーーーも、1ヶ月前にぎっくり腰やっちゃいまして

そうあの東京に5cmぐらいの雪が降った日

雪かきしてぎっくり腰です。


昨年のとんでもない大雪のときには気をつけていたのに・・・。

しばらく安静にしながら 痛みは取れて大丈夫だったのに

また最近になって痛くなってしまって

どうしたものでしょう。


座っての仕事と、座ってのチクチクが原因でしょうか?


安静にしたいけど宿題終わらせたい!

あと数日で終わらせないと。

ってことで気持ちはあせってます。





気分を変えて

お正月、気分転換にちょこっとミシンしたときの。

d0207906_12403483.jpg



シンプルな黒のスカートのすそに まあるくカットしたハギレをアップリケ。

ワッペンとかタグなんかもカタカタ・・・・とミシンでつけてみました。


気ままにデコ。


裏側まだ少ししかつけてなくて バランス悪いところがあるから

このハードな日々が終わったらまたミシンでカタカタしたいなって思ってます!


もっとミシンと仲良くなりたいなぁ。
[PR]
# by ichigoquilt | 2015-02-26 12:39 | Comments(0)

つけ襟

d0207906_9404880.jpg



試作してみました!

時期的にウール地たくさん。

問題山積み納得できず
スッキリしないのです、、、


悩みます
[PR]
# by ichigoquilt | 2015-01-27 09:38 | Comments(2)

布探し

副資材きれのためにお買い物へ。。。

用事をすませてせっかっくだから吉祥寺でランチ

d0207906_13312786.jpg


駅近のHARBSへ。

ランチセットで1500円はまあまあですか?

席と席の間がとってもせまくて複数で来てる人は大変。

私はおひとりさま~。



相変わらずの布探し。

グリーン、ネイビー、グレー、赤、むらさき。

なかなかいい色の布に出会えません。


とくにグリーンと、むらさきは難しい・・・・。


西荻窪の砂川先生のお店に立ち寄って

ピンクのウールとむらさきのリボンをGET。


グリーンを探しているんじゃないの???ということはおいといて

きれいな色だったからつい。


d0207906_13312812.jpg



帰りにお店のお写真撮ってたら出てきた!

かわいい砂川先生です。

掲載許可いただきました。

また遊びにいきます



今週からドーム!



宿題に追われながらも息抜きしたいので行ってきます。

お仕事しながら、家事しながら、、、、そしてあそこに通うのはとっても大変なんですね。

でもあと少し。がんばろっと。



父ですが。。。。

元気にしてます。

よかったよかった。
[PR]
# by ichigoquilt | 2015-01-20 13:30 | Comments(0)